C-POP_Channel’s blog

超カッコいい&可愛い 最新の中国音楽シーンにアクセス

Tanya蔡健雅「遺書」(日本語歌詞)


C-POPツアー#38 Tanya蔡健雅 「遗书」(日本語歌詞あり/日文歌词・解説ナレーション付)

◆コメント 
 今日が人生最後の一日だとしたら…常にそう感じながら今を大切にしたいものです ( *´艸`)

Tanya蔡健雅「遺書」

 

作詞:葛大为
作曲:蔡健雅
リリース:2018年12月07日

 

平常不过的夜晚
这是我最后一次
给自己交代
确定没留下任何遗憾
没有任何的不安
跟未知对谈

いつもは眠れない夜も
今夜が 私にとって最後だ
気持ちに整理がついた
何一つ 後悔の念を残さないと決めた
何一つ 不安も残さない
知らない世界は 少し怖いけれど

ピンチャン ブーグオダ イェワン
チェシー ウォー ズイホウ イーツー
ゲイ ズージー ジャオダイ
チュエディン メイリウシャ レンフー イーハン
メイヨウ レンフーダ ブーアン
ゲン ウェイズーダ ドゥイタン

[サビ]
我曾爱过的ooh都爱过了
曾看不开的
或许不一定都要释怀
我也认真过了
付出多过获得
但愿他们记得
感动的每一刻

私はいっぱい愛してきた oohみんな愛してきた
守ってきたプライドは
最後には 手放すかもしれないが それでいい
精いっぱいに生きてきた
犠牲を多く払っても 得たものもあった
だから皆には 覚えていてほしい
日々の かけがえのない一刻一刻を

ウォーツェン アイグオダ ooh ドウ アイグオラ
ツェン カンブーカイダ
フオシュー ブーイーディン ドウヤオ シーフアイ
ウォーイエ レンジェン グオラ
フーチュー ドゥオグオ フオダ
ダン ユエン ターメン ジーダ
ガンドンダ メイイークー

把留下的泪水
藏不住的心碎
写成歌给人安慰
我闭上眼睛唱着
感谢这一生没白费

涙をこらえながら
隠し切れない 深い悲しみを
美しい歌に変えて 皆を慰めるから
私は目を閉じて そっと歌う
この素晴らしい人生に 感謝して 決して無駄じゃなかったから

バー リュウシアダ レイシュイ
ツァンブージューダ シンスイ
シエチェン グー ゲイレン アンウェイ
ウォー ビーシャン イェンジン チャンジャ
ガンシエ チェイーシェン メイバイフェイ

世界会照样运转
只是我已出发在旅程另一段
走在人群中特别孤单
这个错误的安排
不需要重来

世界は 何事もなかったように また明日が始まる
ただ私一人が 旅立ちの準備をしているだけ
人混みの中 ふいに孤独が襲う
この誤った巡り合わせを
二度と繰り返さないようにと 願う

シージエ フイ ジャオシャン ユンジュアン
ジーシー ウォー イーチューファー ザイリューチャン リンイードゥアン
ゾウザイ レンチュンジョン タービエ グーダン
チェーガ ツオウーダ アンパイ
ブーシューヤオ チョンライ

[サビ]
我曾爱过的ooh都爱过了
曾看不开的
或许不一定都要释怀
我也认真过了
付出多过获得
但愿他们记得
感动的每一刻

私はいっぱい愛してきた oohみんな愛してきた
守ってきたプライドは
最後には 手放すかもしれない
精いっぱいに生きてきた
犠牲を多く払っても 得たものもあった
だから皆には覚えていてほしい
日々の かけがえのない一刻一刻を

ウォーツェン アイグオダ ooh ドウ アイグオラ
ツェン カンブーカイダ
フオシュー ブーイーディン ドウヤオ シーフアイ
ウォーイエ レンジェン グオラ
フーチュー ドゥオグオ フオダ
ダン ユエン ターメン ジーダ
ガンドンダ メイイークー

把留下的泪水
藏不住的心碎
写成歌给人安慰
我闭上眼睛唱着
感谢这一生没白费

涙をこらえながら
隠し切れない 深い悲しみは
美しい歌に変えて 皆を慰める
私は目を閉じて そっと歌う
この素晴らしい人生に感謝 決して無駄じゃなかったから

バー リュウシアダ レイシュイ
ツァンブージューダ シンスイ
シエチェン グー ゲイレン アンウェイ
ウォー ビーシャン イェンジン チャンジャ
ガンシエ チェイーシェン メイバイフェイ

我会留下什么
请替我保管
就别不舍得
Ooh we're gonna make it through

私は 最期に何が遺せるだろう
私に替わって どうか保管して欲しい
でも決して大切に扱わないで欲しい
Ooh we're gonna make it through

ウォー フイ リュウシア シェンマ
チン ティー ウォー バオグアン
ジウ ビエ ブーシェーダ
Ooh we're gonna make it through

我是被疼爱的
我会好好的
得到你的祝福
怎么会不想哭
我会去片大海
无忧无虑去爱
像尘埃自由自在
在那一片大海告别了感慨
So goodnight
Goodbye

私は本当に可愛がってもらった
私はもう十分に
あなたからの愛も受けてきた
どうして泣かないでいられるだろう
私は 大いなる海に還るだけ
憂いも心配も何一つない 愛の世界へ
まるで一粒の塵のように 自由で
大いなる海の一角で そろそろお別れの時のようだ
So goodnight
Goodbye

ウォーシー ベイトンアイダ
ウォーフイ ハオハオダ
ダーダオ ニーダ ジューフー
ゼンマ フイ ブーシャンクー
ウォーフイ チュー ピエン ダーハイ
ウーヨウウーリュウ チューアイ
シャン チャンアイ ズーヨウズーザイ
ザイ ナーイーピエン ダーハイ ガオビエラ ガンカイ
So goodnight
Goodbye

 

end