C-POP_Channel’s blog

超カッコいい&可愛い 最新の中国音楽シーンにアクセス

小潘潘&小峰峰「学猫叫」(日本語歌詞)


C-POPツアー#15 小潘潘&小峰峰「学猫叫」(歌詞和訳あり・解説ナレーション)

◆コメント
 猫になり切る、とても可愛い曲です、2018年の大ヒット曲( *´艸`)

小潘潘&小峰峰「学猫叫」

作詞:小峰峰
作曲:吕宏斌,塞米七
リリース:2018-04-20

 

女:[サビ]
我们一起学猫叫
一起喵喵喵喵喵
在你面前撒个娇
哎呦喵喵喵喵喵
我的心脏砰砰跳
迷恋上你的坏笑
你不说爱我我就喵喵喵

ねえ 一緒に猫の"鳴きまね"しよ
君と一緒に ニャーニャーニャー
君の前では 甘えたいの
どうしよう ニャーニャーニャー
心臓がドキドキするわ
カッコいい君の笑顔に 夢中だから
好きって言ってくれないと
いじけちゃうもん ニャーニャーニャー

男:
每天都需要你的拥抱
珍惜在一起的每分每秒
你对我多重要
我想你比我更知道
你就是我的女主角

僕は毎日 君を抱きしめていたいんだ
だから一緒にいる時間 一分一秒が大事だよ
君が僕にとって どれくらい大切か
僕以上に 君に知っていてほしい
つまり君は 僕にとっての"お姫様"さ

女:
有时候我懒的像只猫
脾气不好时又张牙舞爪
你总是温柔的
能把我的心融化掉
我想要当你的小猫猫

ときどき私は猫のように ぐうたらで
機嫌が悪くて 爪を立てて噛みつくこともあるの
でも君は いつだって優しくて
こんな私の心を チョコレートのように溶かしてくれる
ああ 私は君の"子猫ちゃん"になりたい

合:[サビ]
我们一起学猫叫
一起喵喵喵喵喵
在你面前撒个娇
哎呦喵喵喵喵喵
我的心脏砰砰跳
迷恋上你的坏笑
你不说爱我我就喵喵喵

ねえ 一緒に猫の"鳴きまね"しよ
君と一緒に ニャーニャーニャー
君の前では 甘えたいの
どうしよう ニャーニャーニャー
心臓がドキドキするわ
カッコいい君の笑顔に 夢中だから
好きって言ってくれないと
いじけちゃうもん ニャーニャーニャー

我们一起学猫叫
一起喵喵喵喵喵
我要穿你的外套
闻你身上的味道
想要变成你的猫
赖在你怀里睡着
每天都贪恋着你的好

ねえ 一緒に猫の"鳴きまね"しよ
君と一緒に ニャーニャーニャー
ねえ 君のジャケットを着させてよ
君のいい匂いに 包まれたいから
だから君の 猫になりたいの
なついて 君の胸の上で そのまま眠っちゃいたい
君に夢中な リア充な毎日

(繰り返し)

 

end